【宿泊記】ホリデイゴールド(ハノイ) 宿泊クチコミ情報

2012/02/21

ホテル

t f B! P L
ハノイに滞在した際にホリデイ ゴールド ホテルに3泊しました。

365日【最低価格保証】ベトナム・ハノイの人気&おすすめホテル☆

<予約>

エクスペディアが最安値でしたが、ホテルのサイトで3泊以上予約するとハノイ・ノイバイ空港からの送迎が無料になるため、直接ホテルサイトで予約。送迎が必要ない人や3泊未満、4泊以上する人はエクスペディアでの予約が最安値でした。(2012年2月現在)

スタンダードルームを23ドルで予約したのですが、部屋が空いてなかったらしくエグゼクティブルーム(32ドル)になりました。ただし1泊目、2泊目だけで3泊目はスタンダードへ移るとのこと。部屋を移るのが面倒なので最初からスタンダードでお願いしましたが、部屋が物理的に空いてないそうであきらめてエグゼクティブに泊まることに。


<ゲストルーム>

宿泊したのは2階にあるのフロントの真上位置する102号室。

エグゼクティブルーム

32ドルの部屋にしては質素です。そこそこ清潔ですかね。

バスルーム

ガラス張りのシャワールーム。シャンプーや石鹸を置く場所がないので非常に使いずらい。水はけはまあまあ。

洗面所

非常にクラシックなタイプの洗面所。アメニティはシャンプー、石鹸、歯ブラシ。

クローゼット

汚くないのでまあ使えるかな。

サンダル

サンダルありますがきれいじゃないです。

部屋のドア

チェーンロックなし。セキュリティ上ちょっと心配。


<朝食>

宿泊料金には朝食も含まれています。アメリカン、コンチネンタル、ベトナム風の3種類。

アメリカンブレックファスト

3日間ともアメリカンを頂きました。食パン、卵料理、フルーツ、ジュース、コーヒー。

ベトナム風朝食はブンとかフォーの様でした。


<サービス>

どのホテルスタッフも笑顔で基本的に親切でした。サービスはプロらしさはないものの好感が持てました。帰国日に、その日は宿泊してないにもかかわらずに荷物を快く預かってくれました。


<総評>

十分に快適に過ごせました。この後別の町で数軒のホテルに宿泊しましたが、ベトナムのホテルの中ではコストパフォーマンスはあまり高くないと感じました。



このブログを検索

ベトナムの世界遺産

文化遺産
フエの建造物群
ホイアン
ミーソン聖域
タンロン皇城
胡朝の城塞
自然遺産
ハロン湾
フォンニャ-ケバン
複合遺産
・チャンアンの景観複合体

QooQ