最終日 ハノイからバンコクに移動

2015/06/05

旅行記(2015年5月)

t f B! P L
最終日は朝の便でハノイからバンコクに帰ってきました。帰りは乗りなれたタイエアアジアを利用しました。

9時のフライトなので7時にホテルをチェックアウト。

ホテル前でバインミー(ベトナム風バゲットサンド)とコーヒーで朝食。2万ドン(約120円)。
Banh Mi

朝食後歩いて新国際線ターミナル(T2)に向かいました。

15分ほどでロビーに到着。空港の敷地は何気に広いです。

出発ロビーまで上がってエアアジアのカウンターでチェックイン。

バンコク行きのカウンターはすいてました。

新国際線ターミナルT2

新しいだけあってきれいです。

出国審査もスムーズでした。

残念ながらプライオリティパスもダイナースクラブも使えるラウンジがないので、ターミナル内を散策&撮影。
Noi Bai International Airport

ボーディング(搭乗)はチョット遅れましたが、ほぼ定刻通りに出発。エアアジアの手際の良さが光ります。安全にも十分留意されていることを祈ります。

タイエアアジア
Thai AirAsia
搭乗率は7割くらい。後ろの方はかなりすいてました。

バンコクのドンムアンにもほぼ定刻通りに到着。

とここまではスムーズに来たのですが入国審査で問題発生。

どうもタイ入国の回数かトータルの滞在日数が多すぎるため入国審査で引っかかりました。イミグレの事務所に行き色々事情聴取されました。「次回は必ずビザを取得してこい」と強く注意され、一応30日の滞在許可をもらって無事入国できました。

最後にちょっとケチがつきましたが、楽しいベトナム世界遺産巡りの旅でした。

掲載している写真は、商用利用可能で販売しております。写真をクリックすると写真販売サイトにリンクします。詳しくは販売販売サイトをご覧ください。