1日目 ハノイ到着

2012/02/20

旅行記(2012年2月)

t f B! P L

べトナム世界遺産旅行の1日目は、バンコクからハノイへ移動。

TGタイ国際航空にて無事にハノイに到着。1月末のハノイは肌寒いです。


入国のイミグレカードも税関申告用のカードもなしで入国OK。着陸後20分程で外に出れた。予想外にスムーズでちょっとびっくり。

予約のホテルの無料空港送迎タクシーもすぐに見つかり、無事ホテルのチェックイン。

ホリデイゴールドホテル

予約はスタンダードルームでしたが、空いてないらしく上のクラスのエグゼクティブルームにアップグレード。ただし2日間のみで、3日目にはスタンダードに移れとのこと。

部屋のTVが映らない。

夜食のフォー

ホテルの近くの屋台で本場のフォーにトライ、おいしいですね。空港でドンの両替忘れたので、USドルで支払い。1.25ドル。

水が1.5リットルと500ミリで1ドル。大した金額じゃないけちょっとぼられ気味かな。

明日は朝一番で両替屋に直行です。

このブログを検索

ベトナムの世界遺産

文化遺産
フエの建造物群
ホイアン
ミーソン聖域
タンロン皇城
胡朝の城塞
自然遺産
ハロン湾
フォンニャ-ケバン
複合遺産
・チャンアンの景観複合体

QooQ